ニュース・ブログ NEWS・BLOG

打つべし!バットに込めて!

HPリニューアルのお知らせに隠れてひっそり。

 

甲子園が終わりましたね。
この記事をご覧になっている方ならきっと結果はご存じでしょう。
私の野球熱は今やすっかりプロへと向いております。

 

しかし、私はこれといった贔屓球団を持っていません。
父が巨人ファンなので、影響を受けて巨人、反対に他球団といった事は無く
友人に西武ファンと阪神ファンがいるのですがそれもきっかけにならず。
ただ漠然と、選ばずに見ております。

 

これでも個人的には十分楽しいのですが、果たしてプロ野球を存分に
味わっているのかと考える事もあります。

 

 

シーズン終盤になるとそんな気持ちは強くなっていきます。
これは私に限った事でも、野球に限った事でもないでしょう。
今に良さを感じながらも、このままでいいのだろうかと思うのは何に対してもある事です。
そして、そんな気持ちから生まれるモヤモヤは

 

全て

バッティングセンターで解消出来ます
(筆者個人の感想です)

 

 

というわけで、行ってまいりました。

 

 

羽村ドームです。JR青梅線羽村駅から徒歩数分の所にあります。
アミューズメント施設の一部、という店舗ではなくバッティングセンターオンリーです。
ですので、マイバットを持って練習に来ている方も見かけました。

 

 

打ちやすい90km/hと羽村ドームで一番速い130km/hに挑戦して参りました。

 

 

短めに持つ、遅い球を打つ、ダウンスイングで当てに行く。バッティングセンターで打つためのコツだそうです。
短く持って当てに行けば130でも打てるのでは?と挑んだのですが、130km/hには手も足も出ませんでした。
指名はされなさそうですね!

 

こうやって動画で客観的に見てみると自分のフォームの悪い所がよくわかります。
「トップをしっかりと作っていない」・「スイングの時に右肩が下がっている」・「左足で壁を作れていない」等々。
終わってみれば、気持ち良かった!と言えるのですが、これらを修正し良いフォームで打てば
より気持ち良くなれそうです。

 

ストラックアウトにも挑戦できます。

 

 

 

結果はこのように出てきます。

 

 

ピッチングの動画も撮ってみたのですが、投手ではなかったので何とも言えません。
腕の振りが何だか投手っぽくないなぁ!良くないなぁ!ぐらいです。
的に当たった時は、嬉しさよりもストライク入って良かったとホッとします。
バッティングピッチャーをやった時の気持ちを思い出しました。

 

皆様も是非打ちに行ってみてはいかがでしょうか。
ストレス解消にバッティングセンターなんてありがちですが、ありがちになるだけあって
中々効果を感じるものです。

 

 

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。