ニュース・ブログ NEWS・BLOG

年末ジャンボ宝くじ!

年末特大号!!

年末ジャンボ宝くじ共同購入!!

 

 

     拝啓

2017年も残す所数日となり、何かと忙しなくお過ごしの事と存じます。

早いもので今回が今年最後のメールマガジンになります。

今年、そして、これまでお読み頂きました方々には改めてお礼を申し上げます。

 

 

 

今年最後のメルマガのテーマは

年末、そして来年に向け夢と希望を!!!

と言うわけで、年末ジャンボ宝くじを我が社【善】の有志一同で共同で購入してみました。

その様子をお送りいたします。

※チャリティーの一環も兼ね、もちろん個人負担です。

 

購入するにあたって宝くじとは、、、と言うところから勉強!!

日本の宝くじの起源は江戸時代初期の寛永元年頃。

摂津の国の箕面山瀧安寺(みのおさんりゅうあんじ)で正月の元旦から7日までに

参詣した男女の中から三人の当選者を選び、福運の”お守り”を授けたのが起こりとされているそうです。

 

 

※詳しくは公式宝くじHPまで

⇓⇓⇓⇓

http://www.takarakuji-official.jp/about/history/index.html

世界の宝くじは建築費を集めるために等々、お国柄を表していて面白いです。

 

 

次に調べて出てきましたのが、税金に関して、、、

なんとも驚きの事実が!!!

高額当選して一人の人が全額受け取って分配した場合、贈与税なるものが取られるとかなんとか、、、

(年間110万円以上の贈与から対象見たいです)

 

 

 

夢のある宝くじですが意外なところに落とし穴があります笑

この対策を銀行に問い合わせたりして準備万端にして共同購入を集いました所、

なんと、600枚弱の購入希望が!!!これは当たったも同然とばかりに笑

購入日を12/9(土)先勝の日に設定!!

 

 

今回の購入場所は西銀座チャンスセンターと新宿チャンスセンターの二か所です。

数多くの当たり(1等当選が28年連続)が出ていると噂の

西銀座チャンスセンターと宝くじにご利益があるとされております神社がある西新宿チャンスセンターの

二拠点で今年は勝負することにしました!!!

 

 

さぁさぁ!!善の従業員のきたいを背にいざっ!!!

降り立ちましたのは、あの西銀座です!!!

 

 

しかし着いた瞬間に驚きの光景!!

宝くじを買い求める人の物凄い行列っ!!

⇑この行列が他にも何個もあります。。。笑

噂に違わぬこの込み様。。。

当たる予感しかしません!笑

 

 

上の行列に並ぶこと1時間ちょっと。。。

やっとのことで窓口まで到着。

色んな買い方(連番、バラ、特連、特バラ)がある様ですが

 

今回は前後賞も確実に狙いたいという事もあり

全て連番で購入することに。

そして無事購入。

 

 

 

お次は、新宿。

こちらは比較的空いていて

並ばずにすぐに購入できました。

なんだか銀座の混み方が嘘の様でした。

 

しかし、ここでも当たりが結構出ている模様

15年間で23億円、、、金額聞くと凄いです。

 

 

 

無事に宝くじを銀座と新宿で半々で購入。どちらが当選金多いか比べることに。

購入が終わり、ここからは、当選確率をグンッ!!と上げるための神頼みに神社へ行きます。

一つ目の神社は皆中稲荷神社!!

【みなあたるじんじゃ】と書いて皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)と読む。

名前の由来が今回の私達にぴったりです。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

天文2年(1533年)9月のある夜、稲荷大明神が鉄砲組与力の夢枕に立ち射撃を伝授した。

その霊験が評判となり、皆中稲荷(かいちゅういなり)と呼ばれるようになった。

その後「当たる」ものに利益があると人気を集め、現在は「賭けごとの神」として親しまれている。

 

⇑こぢんまりとしているものの、参拝者がひっきりなしに来ておりました。⇓

 

この神社には、宝くじ入れとお守り、絵馬等もあります。

そして、この神社。。。

かなりの当選者が出ているのも事実見たいです。                           

早速、頒布品を授与してもらいに行きます。

が、、、12時近かったこともあり全て品切れ。。。

 

 

 悔しいのでこれだけでもと写真に収めて来ました。⇑ 

皆中稲荷の頒布品は諦め、次なる目的地へ!!!

 

二つ目の神社は穴八幡宮!!!

ここの神社は1641年(寛永5年)、宮守の庵を作る為に山裾を切り開いたところ、

神穴が出現し中から金銅の御神像が現れたため、穴八幡宮と呼ばれるようになったとか。

 

 

 

とにかく、金運UPの神様がいらっしゃるならと喜び勇んでお参りを致します!

この神社は結構な広さがあり鳥居、社、手水舎など立派で神々しく

ご利益が得られそうなところでした。

由緒正しい不在ある佇まいです。⇑

 

晴れた空に色付いた紅葉がとても綺麗でした。⇑

 

 

宝くじを買って翌日早速全部の番号を携帯でパシャパシャッ!

全従業員に不正の無い様にすべてを公開!笑

作業は地味ですが当たった時の事を考え作業をしているとあっという間!

 

そして、大事に大事に神棚にお供えしようかと思ったのですが。。。

やはり袋が欲しい!!という事で朝一なら手に入り易いという情報を得て

あくる日再び新宿へ!!!

 

見事に宝くじ入れと絵馬を手にでき

祈願して参りました。

 

【一等七億円!!!】笑

そのまんまです。。。

まぁ夢は大きくと言いますもんね!!

 

そのほかにも色々な人が色々な願いを込め

絵馬に記しておりました。

タイムリーな○室○美恵さんのコンサートの

絵馬が印象的。

 

宝くじ入れは一人一袋という事で二袋しか手にできず汗

無しより良いかと絵馬も合わせて頂き無事、年内の宝くじに関しての買い出しは終了。。。

あとは、当たるまでじっと我慢の子であります!!!

 

結果は、年始のメルマガでお送りいたします。

年始のメルマガで宝くじの話題が無かったらそれは。。。笑


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。