ニュース・ブログ NEWS・BLOG

GW直前!!!東京駅から車で一時間半の陸の孤島!?行ってみた。。。

皆様、お花見も全国的に終え、又、新元号【令和】に代わる迄、残す所7日となりました。

7日後には新元号に代わり更に待ちに待ったGWですね!

今年は、5/1が即位・改元の日として祝日となります。

祝日法というのがあり「前日及び翌日が『国民の祝日』である日は休日とする」との規定がある。

 

ですので、一般的には4/27から5/6までの10日間がお休みとなり大連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな大連休にもってこいの日帰りで自然を満喫できる遊びをご紹介いたします。

 

なんて建前は置いておき、旨い魚が食いたい!!!!

というのが本音で、今回ご紹介いたしますのは

 

 

  • 【大丹波川国際虹ます釣り場】です。

 

 

今回の趣旨は!(一番大事なところ)

 

旨い魚を喰う!いっぱい喰う!!

 

試作屋なので439匹を目標に釣行!!!

で、思い立ったが吉日!

まだ川釣りが解禁されて間もないころ(3月中旬)に行ってまいりました。

ですので、着ている物などの季節感がおかしいですがご了承を。。。笑

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓まずは施設の基本的な情報から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

当日のコンディション

気温:最低気温1度

   最高気温7度

 

天気:雨のち曇り

 

 

 

非常にバッドなコンディションではあるものの朝早起きして現地に向かっていると

先ほど迄雨だったのがみぞれに。。。

現地に着くとまさかのがちらほらと。。。

とにかく寒い。。。

 

 

前日にはある程度予想していたものの流石に身に染みる寒さ(笑)

釣りを開始する前にまず火を起こし暖を確保し、みんなで温まる。

 

 

この日は天気に恵まれず、ざーっと降っては止みの繰り返し、天気は好転することもなさそうなので釣り開始!!

皆、寒い中ではありますが各人思い思いに竿を振ります。

魚の活性が良くなく中々食いつかないものの皆集中し魚を釣る事だけを考えます。

流石の経験者はコンディションなど物ともせず釣りあげます。

皆魚を釣るといい笑顔です。

ちょうど9時になった所で魚の放流をしに店員の方がバケツ一杯の魚を持って

来てくれました!!!

この放流を機に一気に釣りあげます!

気持ちがいいほど食いつくので皆一心不乱に釣りまくります!(笑)

 

放流分の魚を一瞬で釣り切ったメンバーは満足げに一休みします。

この後、数匹を釣り、丁度お昼に。

 

管理棟に予約しておいた食材を取りに行き、BBQ開始!!!

 

そして、先ほど管理棟で魚の内臓の処理をしてもらったお魚さんも焼いていきます。

これが、本日の目的です!!!

課長が直々に炭火で焼いてくれ、皆でいただきます!

本当にうまい!!!

こんなに魚ってうまかったっけ?

と思うほど旨いです!!

本当に来てよかったなぁ~~!!

 

なんて、舌鼓を打っているとあっという間に時間が。。。

当初の目標の439匹には程遠いので頑張らないと。。。笑

 

と、ちょうど二度目の放流がありここで数を伸ばす作戦に!!

気合を入れて皆一同に竿を握ります。

 

 

釣りキチの課長を初め初心者~中級者が一日かけて釣った数は

41匹。。。

す、少ない、、、

 

残念ながら当初の目標の439匹はいきませんでしたが中々有意義な時間が過ごせたので良しとしましょう!!!

仕事だったらこの結果は許されませんけどねぇ、、、笑

 

お子様からご年配の方まで楽しめる釣り&BBQ

是非、GWに日帰りで行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、ご一読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。