ニュース・ブログ NEWS・BLOG

【2023年】反響が大きかったメルマガ3選

 

 

早いもので今年も残りわずかとなりました。

年の瀬も迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

ゼンも残り一週間程度の稼働ですが、お陰様で忙しい日々となっております。

 

さて今回は、年末ということでメールマガジンの一年を振り返ってみました。

毎月1回、配信しているメールマガジン。

サービス紹介設備導入情報展示会への出展情報など配信しております。

 

配信するたびに「記事見ました!!」などお声を頂いたり、お引き合いを頂けたり、様々な反響がございます。

ということで、今年一年で反響の大きかった3つの記事をご紹介します。

 

 

 

その1 治具製作事例のご紹介

 

 

カスタムメイドサービスの一つの「治具製作」のサービス事例を

展示会用サンプルでご説明させていた記事です。

展示会などでもお声かけ頂くことの多い「カスタムメイドサービス」

治具以外にも「治工具」や「検証用機械」などの製作しております。

 

記事の詳細は、下記のURLをクリックして下さい。

⇒ https://www.zen.co.jp/news/12929/

 

 

 

その2 内側を削る内径加工のご紹介

 

 

あまり知られていないゼンのサービスとしてお知らせさせていただいた内径加工

「こんな加工も対応してるんですね」などお声を頂くことが多かった記事です。

 

記事の詳細は、下記のURLをクリックして下さい。

⇒ https://www.zen.co.jp/news/10297/

 

 

 

その3 樹脂加工での製作事例のご紹介

 

 

多くの試作部品を製作しているゼンですが、基本的に事例のご紹介は難しいのですが

長谷川工業株式会社様に特別にご許可を頂けまして、カーボン樹脂製コンパクト踏み台の

destaを紹介させていただきました。

 

記事の詳細は、下記のURLをクリックして下さい。

⇒ https://www.zen.co.jp/news/12381/

 

 

 

以上が、今年反響の大きかった記事3選でした。

(その他のメルマガについては、弊社ホームページのブログからご確認いただけます)

 

3つには入っておりませんでしたが、今年は多くのリアル展示会に出展し

メルマガでもお知らせさせていただきました。

その中でも久しぶりの単独出展となった機械要素技術展

東京大阪(初)と2か所の展示会に、多くのお客様がブースに立ち寄っていただきました。

ブースにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

展示会の様子は、下記のブログをご覧になってください。

 

東京展 ⇒ https://www.zen.co.jp/news/13565/

大阪展 ⇒ https://www.zen.co.jp/news/13591/

 

 

以上、今年最後のメールマガジンということで、一年間のメールマガジンを振り返ってみました。

来年も技術向上に努め、皆様のお声にお応え出来るよう

従業員一同一丸となり精進して参ります。

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。