ニュース・ブログ NEWS・BLOG

ベーグル&アイス

   ベーグルが食べたいなぁ……と、思っている方。

我々メルマガ班もそうでした。

そして出会いました!

 

 

フレッシュベーグル「Hoop」です!福生市の国道16号沿いにあります。

横田基地のすぐ近くにあり、この洒落た外装。

NYを感じながらいざ入店!

 

 

メニューが豊富!ベーグルも豊富!素人の我々は何を頼めば良いのか……!

本能の赴くがままに注文。

 

 

右上から時計回りに、Hoop特製バインミー、しろくま、チョコマスカルポーネ、てりたまチキンサンドです!

 

サンドするパンは選べます。
また、50円プラスで豊富なベーグルからも選べるそうです。

 

時刻は午後3時、小腹が空いてた我々は、男4人という事もあり福生ドッグも注文! チョコマスカルポーネはダブルサイズにし、いざ実食!

 

 

おいしいです!そして食べごたえがあります!ベーグルはぎゅっと中身が詰まっており、もちもちでした。
小腹どころではなく、お腹ペコペコでも満足出来るであろう量でした。

 

2階にはキッズスペースがあり、家族連れの方々で賑わっていました。

 

 

豊富なベーグルがある中、人気の種類をお店の方に聞いてみたところ、

1位・・・ ベーシックな「プレーン」

 

2位・・・ お子様でも食べやすい、「いちごミルク、チョコチップ、ブルベーリー」などの甘めの物

 

3位・・・ 甘さよりも塩気がほしいという方に、「チェダーチーズベーコン」

 

ちなみに、テイクアウトも出来ますのでおうちでゆっくり召し上がりたい方は是非!

 

・・・たくさんのベーグルを堪能し、お腹もいっぱいになってきた所でほしくなるのはやっぱり「デザート」!
どこかいいお店がないかと探そうとお店を出ると、、、

 

 

お隣にとても美味しそうなアイス屋さんを発見!
その名も 「BLUE SEAL」

 

 

店内はアメリカンな雰囲気溢れるポップな雰囲気でした!
沖縄の米軍基地内で生まれ、しばらくは沖縄でしか食べられなかったそうです。 福生のBLUE SEALは関東第一号店という事で、大変に賑わい一躍福生の名物スポットに!!

 

お店の方に人気メニューを伺ったところ、
・ブルーシールサンデー
・ワッフルボウル  なるものが大変人気とのこと。

 

さっそく注文!

 

 

手前の2つがワッフルボウルです!
ブルーウェーブとスッパイマンシャーベットの2個入り
ピスタチオ、トロピカルマーブルと塩ちんすこうの3個入りです。

 

右奥にブルーシールサンデーのサトウキビと塩バニラ
左はアメリカンパフェです!

 

スッパイマン、塩ちんすこうなどといった、他のお店では味わえないようなアイスもたくさんあり、 どんな種類があるのか見ているだけでも楽しい!
(味もクセになってしまいそうな美味しさ!)

 

ワッフルボウルは、写真の様に ホイップクリームやオレオ、コーンフレークとチョコソース などの トッピングも自由に組み合わせられます!

 

 

ギフトセットも売っておりました。
こちらは店頭販売だけでなく、なんとネットで注文が出来るので、暑い外に出る必要がありません!

 

HPから公式通販サイトへとアクセス出来ます。(BLUE SEAL 公式HP)

 

http://www.blueseal.co.jp/

 

 

ベーグルで腹を満たし、デザートには豪華なアイス。
一度も訪れたことのないアメリカを感じながら、我々は帰途に着いたのでした。

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。