ニュース・ブログ NEWS・BLOG

本社工場の改造 前編?

平成最後のメールマガジンでございます

 

皆様におかれましては大型連休突入前でご多忙とは思いますが、ちょっとした休息の合間にお読み頂いていると妄想しております。

 

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、本社昭島工場は改装工事の真っ最中であります。

 

3月中旬より始まった外壁の塗装工事は現在、このような感じになっております。

ビフォー お化粧中

 

また、工場内もリニューアルに向けて着々と進行しております。

今回は本社工場のリフォームに関する記事となっております。

 

 

改めましてのご紹介なのですが、弊社は国内に自社工場を5工場構えております。

 

本社工場(東京) 江刺工場(岩手) 守谷工場(茨城) 裾野工場(静岡) 名古屋工場(愛知)

それぞれの工場で樹脂の加工を行い+αで塗装や治工具、真空注型、金属加工等の特色を持っておりましたがこの度、本社工場を金属加工に特化した工場に変更する!とのお達しにより今回のリフォームがスタートしました。

 

 

まずは、樹脂を切削加工する為の機械を他工場へ移設します。

 

荷台に乗せられて走り出したころは、脳内で童謡ドナドナが再生されていました。

 

 

そのあとは工場内のリフォームですが、まずはこの歴史ある壁や天井の補修からスタート

 

このような感じで職人さん達が塗って???あっ職人さんではなく社員さん達でした。弊社の多能工制度(一人で様々な作業が出来る事)もここまで来ると凄いな!!って一人はメルマガメンバー

 

 

 

さらに、こんな所まで。

細かい所も塗ります。 エアー配管も この通り。

 

次は床です。

まずは床を綺麗に! 余分な物を除去!! キレイキレイして!!!

 

 

塗るべし!

 

 

シャッターも塗ります。

 

 

ピータイルを剥してパーテーション変更。

 

と、だいぶ地味な写真が続きましたが、今回はここで終了です。

 

気になる?続きは時代またぎで令和元年にお披露目できればと思っておりますが、この前編の反響しだいになります。(笑)

 

以上、ご一読ありがとうございました。

 

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。