ニュース・ブログ NEWS・BLOG

コロナ明けの機械要素技術展に出展しました

 

 

コロナも落ち着いてきて、徐々にコロナ前の日常が戻ってきております。

展示会で対面での接客もできるようになってきましたので

ゼンは、久しぶりに「機械要素技術展」に単独出展しました。

この6月に開催された機械要素技術展の出展報告です。

 

 

 

今回、ギリギリまでコロナの動向を見極めていたこともあり

出展の申し込みの遅れにより、空いている小間がほとんどありませんでした。

そんな中で選んだ小間は変則的な奥行きの無い12メートルのブース

 

 

この細長い小間にどのように装飾するか?展示品を並べるのか?

そもそもレンタル装飾で施工してもらえるのか?薄っぺらいけど倒れないのか?など悩みは尽きない小間。

図面等では形は分かっていましたが、実際に当日を迎えるまで

いまいちイメージできずにいました。

 

 

 

展示会前日、準備をしに小間位置に着くと本当に細長いブースが出来ており

「想像していたよりかなり長いな・・・」と準備に来たメンバ全員が口にしてました。

 

 

 

早速、装飾に取り掛かります。

いつもと勝手が違うため試行錯誤で展示していき、でき上ったブースがこちらです。

 

 

やってみると、通常の1小間よりもタペストリーやサンプルを多く展示できました。

翌日から3日間、2023年の機械要素技術展が始まります。

 

ゼンは、コロナ過も共同出展で毎年「機械要素技術展」に参加しておりましたが

コロナ過では、ほとんどのブースが出展を中止して、会場には出展者しかいない機械要素技術展もありました。

今年はどのくらいのお客様がいらっしゃるのか?と不安になりながら初日を迎えます。

こちらが会期中の様子です。

 

 

 

コロナ明けの今年は、来場者が戻ってきていました。

コロナ過に開始した新サービス「微細加工」や製作した「治工具」「真空注型」の新作サンプルなど

実物を手に取ってもらえるようになり、「微細加工」の小ささに驚いてもらえたり、

治工具のサンプルを動かしてもらったり、対面で説明できることのありがたさを再認識できました。

 

■微細加工サービス

 

■圧入治工具のサンプル

 

■真空注型のサンプル

 

 

 

以上、コロナ明けの機械要素技術展への出展報告でした。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今年は、初出展の関西展にも出展予定です。

 

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。