ニュース・ブログ NEWS・BLOG

技術研修が行われました。

皆さんGWはどの様に過ごされましたか?リフレッシュはされましたか?

私はエンジョイし過ぎて、まだ夏前なのに日焼けで皮がむけました。

 

さてさて、今回の記事は平成時代の三月某日、まだ本社工場が改装工事前に行った研修についてご紹介いたします。

 

研修の内容ですが、ズバリ!磨きです。

 

皆様からご注文頂くアクリル製品をどのように仕上げていくのか・・・本当はお見せしたいんですけどね。出来ないんです、なぜか・・・技術の流出になってしまうからです。長年培ってきた磨きの技をここでOPENするのはさすがにNGになってしまいました。

 

 

なので、モザイク全開の写真と擬音でのお届けとなります。

 

各工場からメンバーが集まり研修スタートです。まずは自己紹介!

 

 

 

講師役の本社工場Sさんがお手本として作業します。

本メルマガのコアなファンであればお馴染み、バイクをレストアしたあのSさんです。

 

 

実技スタートしました・・・・が、皆無口で作業に没頭しています。

 

 

黙々と ひたすら 磨きます。

 

この独特の雰囲気・・・何かに似ています。

テーブルの上で黙々と手を動かす作業・・・なんだっけかな?

あぁ・・・冬に食べたカニだ!!!

 

 

電動工具も  使用します。

 

 

完成です。

どうですか?この透明度!!ピカピカ感!!

いや~すごい技術ですね・・・って・・・

見えてませんよね。

何度も恐縮ですが、今回は大人の事情でお見せ出来ません。(涙)

 

 

 

 

研修終了後は、お楽しみの親睦会です。

 

 

以上、ご一読ありがとうございました。


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。