ニュース・ブログ NEWS・BLOG

九州の展示会に今年も出展しました

 

 

 

東京に本社を置く弊社ですが、全国のお客様へサービスをご提供させていただいておりますので、

九州(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄の8県)の

お客様のお役に立てるよう

昨年に引き続き、今年も九州の展示会に出展しました。

 

今回は、去年とは違う西日本製造技術イノベーション2019に出展させていただきました。

 

 

 

場所は、福岡県北九州市小倉の西日本総合展示場。(通称「西展」と呼ばれるらしいです。)

今回も海の近くの潮風の心地よい展示会場です。当日は天気にも恵まれました。

 

 

西日本製造技術イノベーションの行われた北九州は

四大工業地帯の一つで製造業が集積している地域です。

この展示会は前身の「西日本工作機械展」を含めると59回目となる歴史ある展示会です。

地域の大手企業様や高度な技術力を持つ中小企業様が出展しておりました。

 

この地域は近年はロボット産業やIoT分野で国家戦略特区の指定を受ける等、

先進技術の集積・拠点化が進んでいるとのことで、

新たなお客様に出会えることに期待に胸を膨らませながらブースを設置します。

こちらが今回のゼンのブースです。

 

 

いつものブロックを組み立ててベースを作ります。

試作サンプルを中心に、写真手前から銀鏡塗装されたモックアップ、左奥に樹脂切削などの樹脂加工品

ギア・注型・簡易金型射出成型品・光造型粉末造型の造型品)の加工サンプル

一番右にあるのは治工具サンプル、その横に金属加工品(切削・板金など)などを展示しています。

 

その他の会場の写真が載せられないのが残念ですが、

大学や専門学校から九州内外から多数の企業様が出展されてにぎわっていました。

 

 

福岡県を中心に宮崎県・佐賀県・熊本県・長崎県・鹿児島県と九州のお客様が多かったですが、山口県・広島県や四国からも弊社ブースに足を運んでいただきました。

 

多数のお客様にお越し頂き、多数のお引き合いをいただけました。

足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

今後も九州地方のお客様のお役に立てるよう社員一同活動していきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。