ニュース・ブログ NEWS・BLOG

【受付終了しました】「フェイスシールド」の無償提供について

恐れ入りますが、予定数に達しましたので無償提供の受付は終了いたしました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

 

【続報】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について」内にて

ご紹介させていただいたフェイスシールド製作の詳報となります。

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、マスクやフェイスシールド等の保護具が不足し社会的な問題になっており、当社でも何か感染防止の一助となることはできないかと考え、「簡易的なフェイスシールド」製作を検討してきました。

 

このたび、様々な形状の試作製作・検討を重ねまして、「簡易的なフェイスシールド」を

200個製作できる目途がついております。

 

製作したフェイスシールドにつきましては、新型コロナウィルスの感染が収束しない現状を鑑み、

医療施設・介護施設やライフラインの維持に従事されている方々といった、「接触8割削減」が困難な皆様に無償提供させていただくこととしました。(販売等は行わない予定です)

 

無償提供へのお申し込み方法は、「2.お申込み方法」に記載されておりますのでご参照ください。

また、本メールを直接お受け取りでないお知り合いの方などからお申込みいただくことも可能です。

 

 

 

1.フェイスシールド仕様について

 

当社が製作したフェイスシールドは、簡易的な飛まつ保護具となっております。

ゴーグル部分(塩化ビニル)とシールド部分(PET樹脂)を組み合わせたもので

ゴムバンドで頭に固定します。

 

前回のお知らせではシールド部分が交換できましたが、

今回、無償提供させていただくものは交換できない構造となっております。

 

 

下を向いたときなどを考慮してシールド部分が稼働式になっており

多少跳ね上げることができるようになっております。

 

 

 

【注意事項】

①医療用のフェイスシールドではありません。

②医療用途での利用を想定した試験等は行っておりません。

③簡易的なフェイスシールドとなっており感染防止を約束するものではありません。

④できる限り当社で除菌を行っておりますが、お受け取り後に必ず必要な除菌を施してから

 ご利用をお願いします。

⑤破損や不良などのお問合せはご遠慮願いますようお願いします。

⑥このフェイスシールドを利用して発生した事故やトラブル等の責任は当社では負いかねます。

 

 

2.お申込み方法

 

上記の仕様等にも書かせていただきましたが、簡易的なフェイスシールドであること、

「注意事項」の内容にご了承いただける方お申込みいただけますようお願いいたします。

 

お申込みは弊社のホームページのお問合せ画面より行ってください。

必須入力項目と下記の3点を必ずご記載の上お申込みください。

 

・お届け先郵便番号

・お届け先住所

・必要な数量

 

 

お問合せ画面はこちら ⇒ https://www.zen.co.jp/contact/

 

※数に限りがございますので、200個分の提供が終わりましたら無償提供は終了

 とさせていただきます。現在、これ以降の追加製作の予定はございません。

5月11日以降に製作が完了した分を順次発送させていただきます。

※本取り組みは「メルマガ担当者」が行っております。

 ご不明な点につきましては営業担当者ではなくホームページのお問合せよりお願いします。

 

 

3.送料について

 

当社からは着払いでの発送とさせていただきます。

大変申し訳ありませんが、送料のご負担をお願いします。

また、国内発送のみとさせていただきます。

 

 

4.最後に

 

新型コロナウイルスの感染拡大に際し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

 

罹患された皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、

一日も早いご快癒を心よりお祈り申し上げます。

 

また、医療従事者、各種医療関連業者の皆様の治療および感染拡大防止に向けたご尽力に感謝申し上げます。

 

このたびの新型コロナウィルス感染拡大が一日も早く収束に向かうことを願っております。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。