ニュース・ブログ NEWS・BLOG

6月開催の機械要素技術展(M-Tech)出展のお知らせ【東京】

 

先日、告知させていただいた「機械要素技術展」ですが

東京展の開催まで早くも残り1か月を切りました。

現在、大忙しで準備に取り掛かっております。

 

早速ですが、展示会の詳細な内容が決まってきましたので

改めまして詳細な開催概要や展示内容をお知らせいたします。

 

 

 開催概要

 

まずは、機械要素技術展の開催概要についてです。

今年の東京展は下記の通り開催されます。

 

会  期

2023年6月21日(水)~6月23日(金)までの3日間

時  間

10:00 ~ 18:00 (最終日は17:00まで)

場  所

 

 

東京ビッグサイト

※交通アクセスはこちをご参照ください。

U R L https://www.manufacturing-world.jp/tokyo/ja-jp/about/mtech.html

 

例年通り東京ビッグサイトで開催され

機械要素技術展のほか、以下の9つの展示会が同時に開催されています。

 

●設計・製造ソリューション展 ●ヘルスケア・医療機器・開発展

●工場設備・備品展 ●ものづくりAI/IoT展 ●次世代3Dプリンタ展

●航空・宇宙機器開発展 ●計測・検査・センサ展 

●製造業DX展【NEW】 ●ものづくりODM/EMS展【NEW】

 

※まだ機械要素技術展に行ったことが無い方や詳しくお知りになりたい方は

 こちらの「機械要素技術展とは?を読んでみてください。

 

 

 

 

 招待券について

 

今までの機械要素技術展では、下の画像のような紙の招待券をお配りしておりましたが

今回からこの紙の招待券は廃止され、e招待券になりました。

 

 

 

 

下記をURLを開くとe招待券が表示されますので

お手数ですが、表示された画面を【印刷してご持参】いただくか、

受付でe招待券の画面を提示】して下さい。

 

https://www.manufacturing-world.jp/tokyo/ja-jp/visit/e-ticket-ex/mtech.org-0a4ea1aa-63c2-4b78-a0a8-a4864963a1c9.html?co=ml_mtech-t-77ehyv

(e招待券は、ゼンのホームページからも参照できます)

 

※リンク先を印刷ししてして下さい

 

 

 

 

 会場レイアウトと出展位置

 

大まかな会場レイアウトも決まってきました。

今回、ゼンは小間番号「56-24」という位置に出展します。

 

東6ホール」の壁沿いに幅12メートルのブースを構える予定です。

詳細な場所は、下のレイアウト図をご覧になってください。

 

 

 

 

 出展内容

 

今年のゼンのブースは、幅が12メートルの横長ブースです。

ブース内のレイアウトや装飾について、現在検討を進めています。

 

 

 

そして気になる展示内容についてですが

今回、新たに体験型の展示物を計画中です。

実際に使って体験できるような展示になる予定です。

ブースにいらっしゃった際には是非お試しください。

 

 

 

 

また、ここ数年の機械要素技術展では、

展示スペースの都合で紹介できなかった下記の加工サンプルなどを

多数展示しようと予定しております。

 

カスタムメイドサービス

 治工具治具特注機械など「こんなモノが作りたい」をカタチにします!!

 (ブースに製造スタッフも常駐予定です!!)

 

●試作・小ロット向け部品製作サービス

 ・樹脂切削金属切削真空注型塗装/加飾簡易金型精密板金

 ・微細加工3Dプリンタモックアップ/デザインモデル

 

 

     

     

    以上、開催まで残り1か月になった機械要素技術展を紹介させていただきました。

    ぜひ、この機会に弊社のサンプル品を実際にお手に取りご覧になってください。

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     

     

     

     


    この記事をご覧の方は、こちらの記事も読んでいます。